Windows10 Fall Creators Update やっと成功

自宅PCのLenovo G560 で、Windows7から、Windows10に無償アップグレードして使用していましたが、その後のWindowos10のアップデートが、98%位で止まってしまい、何時間待っても終わらない現象となっていました。
今回の、Windows10 Fall Creators Update では、自動更新が実行されるようになりましたが、やはり更新に失敗していまい、毎日のように、自動更新を実行して失敗する状態を繰り返すようになってしまいました。

対策せざるを得ない状況になってしまったので、昨年末に、Windows10のアップデートデートが失敗した場合の対策を、ネットで色々調べて試してみました。

昨年中に解決して一安心しました。
これで、やっと“Windows Subsystem for Linux”を使えるようになります。